- 10月
- 2024年11月
2022.08.27
みなさんこんにちは、企画開発のkankanです。
いやー、今年の夏は暑いですね。ただ8月より6月の方が暑かった気がするのは私だけでしょうか?
やっぱり夏といえば、海にプールに川遊び! 水辺のレジャーで威力を発揮するのがCatalyst(カタリスト)の完全防水ケースです。
川へ遊びにいってきたのでCatalyst iPhone 13 Pro 完全防水ケースを使ってみました。
iPhone 13 Pro用Catalyst完全防水ケースを川で使ってみたレビュー
▼使用するその前に
さてさて、毎年この時期になると防水ケースを使っているのですが、やっぱりプールや川遊びだと持ち歩きに不便なので、付属しているストラップも良いのですが、ここは自分でカスタマイズ。
100円ショップで売っているストラップを改造して、ネックストラップにしました。
これでバッグなど持ち歩かないレジャーシーンで使いやすくなりました。
ちなみにCatalystの防水ケースのストラップホールは左右両方にあるため、流行りのストラップスタイルにすることもできます。
▼最高の進化
iPhone 13シリーズの完全防水ケース、実は個人的にとても嬉しい進化がありました。画面保護プロテクターと併用可能になっています!
私は常にこのケースを使うというよりは、防水が必要なシーンで使うことが多く、そのために貼ったガラスを剥がすのがとても嫌だったんです。しかし今回のiPhone 13シリーズから画面保護プロテクターと併用可能になったのでとても使い勝手がよく、嬉しいです。
ただし、厚いガラスは使えないこともあるようなので、併用するには注意が必要です。
ちなみに当社SimplismのiPhone 13 / 13 Pro フルクリア 高透明 画面保護強化ガラスを貼っていましたが、特に問題なく使えました。
▼実際使ってみて
使い勝手も良くなったCatalystの完全防水ケースですが、やっぱり水中で使えるのは非常にいいですね! 水辺のレジャーには絶対必要だと思います。
もう8月も終わりに近いですが、まだまだ夏は終わりません!!!
ぜひとも使ってみてください。
それでは、ビバ! iPhoneライフを!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
開発
カンカン
デザイン事務所でプロダクトデザインをしていたが、主にスタイリング中心だったため、企画の立案からデザイン、生産販売まで「モノとコト」のすべてに関わりたくトリニティに入社。企画開発チーム所属だが、自分の名刺だけ"商品企画開発デザイン"と、"デザイン"が追加されているのは内緒です。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。